インフルエンザが流行った時に

毎年、冬の季節になるとインフルエンザが猛威を振るい始め、その予防に神経を使いますよね。
もし大事な仕事を任されている時にインフルエンザにかかってしまったら、信用に関わる上に会社に損害を出してしまうかもしれません。
また、小さいお子さんや高齢者など抵抗力の低い家族がいる場合、外からインフルエンザを持ち込んでしまうといっぺんに家庭内に感染が拡大してしまう恐れもあります。
もしも一家全員がインフルエンザにかかってしまったら、看病する人もいなくなり、家の中が大変な事になってしまうでしょう。

 

そんな時は子供やお年寄りを病院へ連れて行く事もできませんし、来てくれる主治医がいれば別ですが、もしも頼る人が誰もいなかったら…なんて考えるだけでも怖いですよね。
ですから、いざという時のためにインフルエンザ治療薬を常備薬として置いてみてはいかがでしょう。
インフルエンザ治療薬というとタミフルが有名ですが、それらは病院などの場合、医師に処方箋を出してもらわないと手に入りません。

 

そして、タミフルの処方箋を出してもらえるのは実際にかかっていると診断された時だけなので、常備薬として手に入れるにはベストケンコーなどの個人輸入代行サイトを利用する必要があります。
個人輸入代行とは、個人が自分で使用するために海外から商品を購入する際の手続きを、代行業者が代わりにやってくれる事をいいます。
ベストケンコーは医薬品の専門サイトですので、日本ではまだ承認されていないような薬でも、海外からの輸入品として気軽に購入できるのです。
つまりこのような個人輸入代行サイトを利用すれば、処方箋がなくてもタミフルが購入できますし、インフルエンザの流行時期の少し前に購入しておけば、いざという時に薬がないと騒ぐ必要もなく、安心して冬を迎えることができるというワケです。
流行し始めてからでは病院でも薬が足りずに処方できないという事もあり得ますし、できる事は早めにやっておきたいですよね。
家庭内で感染が広まってしまってからでは遅いのです。
ベストケンコーにはタミフルとほぼ同じ効果を持っているジェネリック医薬品のアンチフルも取り扱っていますし、そちらですと同量で1500円もお得になります。

 

まとめ買いをするとポイントが付いて購入時に利用できますし、クーポンもありますから、なるべく安くたくさん購入しておきたいという方には嬉しいでしょう。
タミフルやアンチフルは、インフルエンザ(A型、B型)の治療や予防に効果的ですが、最も大切なのは外出の際にマスクをして人ごみを避けたり、帰宅時にうがいや手洗いをしたりといった予防です。
医薬品には副作用などもありますから、使わなくて済むならその方がいいに決まっていますよね。
ベストケンコーでは医薬品の商品ページに服用方法や注意事項などが詳しく記載されていますので、使用の際は十分に読んで正しく使うことで、副作用などのリスクを抑えることができるでしょう。